注目リンク

  • ブログのアクセスを増やす

最新の記事

月別アーカイブ

SEO
  • 2007年04月 (95)
  • 2007年03月 (304)

最新の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 【ベルリン=黒沢潤】欧州連合(EU)は30日、ドイツ北部ブレーメンで非公式外相協議を行い ..
イラク駐留の英軍兵士ら15人がイラン当局に拘束された問題が解決しない場合 EUとして 2週間以内にイランに「対抗措置」を講じることを決定した。  兵士拘束問題をめぐっては 国連安全保障理事会が29日 「深刻な懸念」を表明したが EUは事態解決に向け さらに踏み込んだ姿勢を見せた。  各国外相は 同問題が単にイランと英国との2国間問題ではなく イランとEUとの問題であるとの認識でも合意し ソラナEU共通外交・安全保障上級代表にイランとの交渉を一任した。  ソラナ代表はこれを受け イランのアフマディネジャド大統領と近く 直接交渉する意向を表明した。EUはこれまで イスラエルに強硬な姿勢をとる同大統領との接触を極力避けてきたが ソラナ代表は記者会見で 「(イランの対応は)間違っている。国際社会の一員になりたいという国がとるべき対応でないとのメッセージを明確に伝える」と強調した。
スポンサーサイト

コメントの一覧

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックの一覧

トラックバックURL
http://hazuki999.blog96.fc2.com/tb.php/316-014d93dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前後のページの案内

バンドメンバー募集のキング 新着コールマン通販
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。